2013年2月26日火曜日

ロシアのTV番組って


ロシアのチャンネルを見て
「わー資本主義だー」って思った。

まだロシアのチャンネルを見始めたばっかりで
ただの第一印象なんだけどさ。

とにかくね、華やかで下世話でせわしない。
ウズベキスタンの番組とはぜんぜん違うよ。

音楽のPVなんて、めっちゃ美人のお姉さま方が
胸もお尻もバンバン出して
腰をくねくねさせながら踊っててさ。

CMでは、香水とか化粧品のが印象に残った(めいべーりん)。
そういえばウズベキスタンでその手のCM、見たことない。
(私が気づいていないだけか?)
消費社会の段階として
衣食住→ファッション→健康、
みたいな話を聞いたことあるけど
ウズベキスタンはまだファッションの段階に
到達してないのかも。
オシャレ好きな女性は多いけど、消費という視点ではね。

そして、私は、自分自身はちっとも華やかじゃないくせに
そういう都会的な世界が大好きなんだってことを思い出した。

2年後、東京はまだ華やかで下世話でせわしない街だろうか。

都会の映像を見ながら、将来のこととかちょっと考えたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿