今日、昼前に2人目の修理屋さんと、ミツコさんと
知らないお姉さん(またロシア語)が来て
トイレを直してくれました。
そもそもこんなに書くほどのことじゃないのに
ずいぶん時間がかかりました。
ホッとして昼ごはんを食べていたら
またチャイムが鳴りました。
現れたのは、ボブで大柄のコシノジュンコのようなお姉さん。
「私は大家の娘よ。ちょっとトイレを確認するわね。
ふんふん。直ったみたいね。ほかに問題はない?
問題があったらうちに電話するのよ」
とまくしたてて帰っていきました。
英語で。
英語が話せる家族がいるんじゃん!
最後にいいオチがつきました。
止まって良かった!
返信削除個人的には「宮崎アニメに出てきそうなお祖母さん」の大家さんが、「四十秒で水止めな!」って修理屋さんに言うシーンを待っていたのですが、コシノジュンコ出てきた!
オーストリアに行ったとき、「みんな浦澤直樹だ!」と思ったものですが、東西の交易路であるこの国にはいろいろなキャラクターがいます。毎日おもしろいですよ。
返信削除直って良かったね!
返信削除ひとつ気になってるんだけど、壊れてた間もトイレは普通に使えてたの??
トイレひとつ直すにも言葉の壁があると大変だね。周りの濃いキャラクター達のために時間がかかった気もするけど(笑)
トイレは使えるんだけど、水を流せないから
返信削除(水が流れっぱなしでタンクに溜まらないから
本当に流したいときにザバーっと流れない)
流したいときは、バケツに溜めた水を自分で流してたよ。
日本でも時間はこれくらいかかったかもしれないけど
エネルギーが違うかも。
私自身はたいしたことをしてないのに、だいぶ疲れちゃったよ。