2014年2月16日日曜日

美人の多い国2

先週、UJC(日本ウズベキスタンセンター)主催による
「POPファッションショー」が行われました。

着物、茶道・華道・書道、歌舞伎…といった伝統文化の紹介はよくありますが
今回は、現代の日本の紹介、ということで
在住日本人が普段着で登場したほか(オフィス風景とかあって面白かった)
「制服」「POP着物」「ロリータ」が紹介されました。

そのイベントをお手伝いしながら改めて思ったのですが
やっぱりウズは美人が多い!

以前に写真なしで「美人の多い国」というエントリーを書きましたが
今回は、ばっちり美人の写真を撮影してきましたよ!

☆制服
 

☆ロリータ(『恋のフォーチュン・クッキー』を踊ってる)

☆着物(伝統的な振り袖)

☆POP着物
  
 
彼女たちは、UJCの学習者やスタッフなどで
職業モデルではありません。
でもみんな美人! スタイルいい! うらやましい!!

男性については
「ウズって美人ばっかりなのに、ハンサムは少ないよなー」

…と、正直、思っていました、来た頃は。

でもしばらく住んでいたら、目が慣れてきたのか
ハンサムも多い気がしてきました。

この日のハンサム。
 

コスプレすると、ウィッグやメイクなしでも
そのままアニメから出てきたみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿